FC2ブログ

    神に誓って食パンだけを買いに行ったのに

     私はパンが好きだ!!以前当ブログでも書きました。でも、私の記事は連日更新され続けていますので、“イチイチ全部は読んでねぇ~よっ!!”って方も沢山いらっしゃると思われます。ですから当該記事を読んでおられるかどうかは疑問です。一応リンクを貼っておきます。(パンが好き)あっ!?でも別に大した記事ではありません(笑)。

     さて、私はもうオッサンということもあり、このところ基礎代謝がめっきり落ちてしまったようで、ちょっと油断すると体重が増えてしまいます。私は昼食に“パン屋さんのパン”を食べるのが大好きだったのですが、パンは相対的にカロリーが高めですので、これではマズイと思い、「昼食時のパンは週に1回」と決めました。それを守るようになってからは、体重管理がちょっと楽になりました。私は当ブログを読まれると気づくとおり、その労力がほとんどムダに費やされている感がアリアリですが、ちょっとはムダでもない努力だってしているのです。

     ところで、世間は年末です。ヘラヘラしているとあっという間に年が明けます。さて、昼食にはパンをガマンしている私ですが、朝食には食パンを普通に食べています。ですから食パンは常に切らさずに買っておきます。本日は最近めっきり行っていないパン屋さんの食パンが食べたくなりました。で、食パンだけを買いに行こうと心に決めてそのパン屋さんに出かけました。

     みなさんが不思議に思っているかどうか知りませんが、最近はスーパーだって元旦に営業してるところがあるってのに、パン屋さんって大抵きっちり正月休むところが多いですよね!?まあ、これは私の指している“パン屋さん”ってのは、家族経営のようなところが多いからだろっ!?って話でしかないかもしれませんが……。私のお気に入りの3軒のパン屋さんはみんな正月休むんですよ。ってなワケで、別に年末年始もいつもと変わらない生活をしようと目論んでいる私にとっては、ボヤボヤしていると正月の朝食用の食パンが入手できなくなってしまうのですね。

     そう、ですから本日は正月分まで含めての食パンを買う予定だったのです。食パンは冷凍できるしね。ところで、そのパン屋さんってのはけっこうな人気でして、一応営業時間は10~18時なんですが、大抵は売り切れちゃって16時ぐらいには閉店してしまうのです。しかも、そこのパン屋さんの棚が全て埋まってる時間ってのが非常にピンポイントで、大体11時半から12時ぐらいの間に行かないと、お目当てのパンに巡り会うのは難しいのです。

     もっとも、食パンに限ればもうちょっと入手できる時間帯に幅はあるんですけどね。というワケで、私は食パンを2斤“だけ”買うために出かけました。このところ平日の昼食にはパンを食べないことにしています。ですからホントに“神に誓って”食パンだけを買うつもりでした。ところが、よりによって……、狙ったつもりはないのですが、とか言ってもきっと誰も信じないと思われますが(笑)、午前中から本日の用事を順に済ませていったら、そのパン屋さんに着いたのはちょうど11時半だよってか!?

     棚にはイイ感じで総菜パンや菓子パンが並んでいるじゃありませんか!!私は食パンを買いに来たってぇ~のに、まるで嫌がらせの如しです。その後の経過はご想像通りです。私がパン屋さんの“嫌がらせ”に抗うことができるワケありません!!
     これで私の体重は+1kgかもしれません。本日は非常にムダな記事におつきあいいただき申し訳ありません。自分のダメさ加減をせめてブログの更新のためにと使わせていただきました!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック