FC2ブログ

    ナダルが全豪をキャンセル!!

     テニスの話題はもう年内は書かないと思っていましたが、どうしても触れておかねばならないニュースです。とはいえ、どうしても私が書かねばならない記事ってワケでもないですが……。

     ラファエル・ナダルが、アブダビでのエキシビション・マッチを胃の感染症のためにキャンセルしました。エキシビとはいえ、去年のウィンブルドン敗退後から半年ぶりの復帰戦だったのですが……。で、当初は新年度の公式戦初戦のカタールから復帰と見られていましたが、何と!全豪オープンの欠場も発表されました。まだ2週間以上あるのに……。

     どうやら膝は大丈夫とのことらしいですが、胃の感染症によってトレーニングができない、つまり準備が充分にできないことが欠場に踏み切った理由のようです。この辺がナダルのプレイ・スタイル「センスというよりはその圧倒的な努力によって成り立っている」から来ていることは判りますがね。何か凄く残念ですな。ナダルのいないビッグ・トーナメントは面白さも半減とまでは言わないですが、2割減ですね。

     まあ、ナダルが仮に出場していたとしても、試合勘などを含め本来の7割程度だったらもうけモノぐらいの調子だったとは推測されますが、異星人の一人がいなくなってしまうと、非常に全豪オープンのドローが注目になってきます。もっとも、出場していても、

    「異星人達がどう振り分けられるのか注目です!!」

    って私は書いたと思うのですが……(笑)。ってなワケで、第4シードは普通にいけばフェレールになりますね。果たしてジョコヴィッチ側とフェデラー側のどちらに行くでしょうか!?マレーを引くよりはフェレールの方が良いとジョコヴィッチもフェデラーも思っているのでは!?

     それにしてもナダルは、全豪もキャンセルすると確実にまたランキングが落ちてしまいますね。ってことは遂に異星人対決が準決勝以前で実現してしまうということになります。ナダルのランキングがどんどん落ちて、女子のウィリアムズ姉妹のような、

    「何でそのシード順位なのっ!?」

    ってなことにならないで欲しいですね。選手にとっても大会運営者にとっても迷惑になってしまいますな。

     しかしいつも思いますがテニスはオフが短いですな。公式戦初戦は明日からです(笑)。っていうか曜日の関係から仕方ないのかもしれませんが、“まだ年明けてねぇ~じゃん!!”って話ですな。また来年も“異星人テニス・ブログ”としてムダに当ブログは機能する予定です。まあ、とにかくナダルの早期復帰を願わずにはいられません。  
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック