FC2ブログ

    さすがにフィギュアスケートを観ながらは……

     友人に、
    「お前“レスポール・ブログ”はヤメテ、“マンチーニ・ブログ”になったの!?」
    って言われましたな(笑)。確かに私、マンチーニについてよく書きますね。まあ何度か書いているように、好きなんですね。ユナイテッドにとって宿敵のライバルであるシティの監督なのに……。

     それはそれとして、そろそろコイツ、フィギュアスケートについてまたバカなこと書くんじゃないの!?と思っている人もいるかもしれませんが(いねぇ~か!?)、実を言うとグランプリ・ファイナルのカップル競技とロシア選手権は録画してあるんですが、まだ観ていないのです。まあ、ロシア選手権の男子シングルだけは観たから“雑感”を書いたワケですが。っていうか、お前は毎日ギターの練習するんだから、その時に観ればイイじゃん!?って思われるかもしれません。(だから、誰も思わねぇ~よっ!!)
     確かに、私はギターの練習の時にAXNミステリー・チャンネルの番組だけを観ているワケではありません(笑)。スポーツ中継も録画しておいて観ます。サッカーやサイクルロードレースは全然問題なく観ることができます。テニスは……、え~と、ジョコヴィッチとマレーが30回とかのすさまじいラリーをしている時は、さすがに手が止まっちゃったりしますが(笑)、概ね大丈夫です。

     しかしながら、フィギュアスケートはダメなんですよ!っていうか、賢明な方なら気づいたかもしれませんが、だって演技中は音楽が鳴ってるじゃん!?音楽が聞こえる中で、それとは関係ないテンポのメトロノームの音に合わせて基礎練習はできないですわ。イヤ、ヤレと言われればできないことはないですが、私の身体はフィギュアの音楽のリズムと、メトロノームのリズムのどっちにのればイイのでしょう!?ちょっとした“音楽の聖徳太子状態”をワザワザ創り出すことにどれほどの意味があるでしょう!?フィギュア鑑賞にもギターの練習にもイイことはまるでナイですな!!ってなワケで、観たからと言って当ブログにまたムダに感想を書くとは限りませんが、HDRにフィギュアスケートが眠っているのです。今月は全米、カナダ、欧州選手権の放送もあるというのに、それまでには何とか観なくてはなりません。

     というワケで、本日はお待ちかね(!?)、私のホームページのおバカなロック・アルバム・レビュー“聴くといいかも”が更新されています。このコーナーについては、これまで友人・知人の意見しか頂戴していないので、実際の評判についてはサッパリ判りません(笑)。が、無謀と思いつつ始めたんですが……、イヤァ~、これをオモシロイと思う人も、きっといると思ってるんですけどね……。どんなモンでしょ!?お暇でしたらどうぞ御覧下さい!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック