FC2ブログ

    現在の心配事

     どうも!音楽界最弱の弦高バカ高ギタリスト鈴木です。いつも私のバカな戯れ言にお付き合い頂きありがとうございます!!

     ってなワケで、今回はテニスの話はもうイイや!とか思っていたのですが、毎日更新という流れゆえにちょっと触れておきます。
    「ジョコヴィッチ強過ぎだろっ!?」
     フェレールが勝てるとは思ってなかったですが、あそこまで大差がつくとは……。地球人と異星人の違いを見せつけられましたね。
     ついでと言っちゃなんですが、シャラポワも負けましたな。まあ、実際のところ女子はどうでもイイ私なんですが、どうせだから書いておきましょう(笑)。

     え~と、WTA(女子テニス)がツマラナイのはシャラポワのせいなんですよ。どういうことかと言うと、シャラポワはあのフィジカルと鋼のメンタルを持っているのだから、勝って当然のハズなんです。じゃあ、何で負けるのか!?それはお気づきの方も沢山いらっしゃるでしょうが、
    「戦術が無さ過ぎ!!」
    だからです。まあ逆に言えば戦術が無くともかなりの確率で勝ててしまう程にWTA全体のレベルがショボイとも言えますが。

     シャラポワがすべきことは、もっと戦略的な試合を増やして、よりそのフィジカルとメンタルの強さを活かすべきなんですよ。そうすれば出場するほとんどのツアーで優勝できるようになる気がします。で、そうなれば現状よりレベルアップしたシャラポワを倒すためにWTA全体のレベルも上がるでしょ!?その結果、女子もそれなりに面白くなるような気がします。シャラポワは女子にしては長身過ぎてフットワークが悪いとか怪我しやすいとか、そういう弱点をケアするためにも、もっと戦略的になるべきですよね。まったく、強いフィジカルとメンタルに任せてギャアギャアと強打ばっかりしてんじゃね~っよ!!って感じです。とか言って最近ほとんど女子を観てないから、間違ってるかもね!?でも女子で戦略的な選手なんてラドバンスカぐらいしか思いつかないぞ。

     テニスの話はもうイイや!とかヌカしておいて、普段書かない女子のこと書いてしまいましたね(笑)。それよりも何よりも、私の現在の一番の心配事は、HDRに録画が溜まりすぎてパンクするかも!?ってことです。何故ならフィギュアスケートの欧州選手権と全米選手権が始まってしまったからです。しかも男女シングルは生中継です。この生中継というのがスポーツですから嬉しいのですが、全競技者を放送しますから、間に挟まる整氷時間なども放送枠内に全て含まれるために、6時間枠とかのとんでもないことになってしまいます。録ったそばから次々と観ていければイイのですが、う~ん、そんな時間があるかどうか微妙なところです。っていうか、ギター練習用に録ってあるドラマとかを消去しようかと思っています。どうせ観るヒマ無くなりそうだし……。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック