FC2ブログ

    勢いを取り戻そうとして失敗した小ネタ2本

     え~と、このところブログの文章に、“勢いが無いっ!!”と友人に言われました。そうですねぇ~、内容はともかくも“勢い”だけはこれまであったかもしれません。というワケで、せめて勢いだけでも取り戻そうと、強引に本日2回目を書いてみましょう。そしてきっと更新した後に、「ヤメとけば良かった!!」って思うことでしょう。

     先ほどちょっと出かけたら、近所の歩道のところに腰かけて、タバコを吸っている人がいました。何か見た目にスゴ~ク違和感を感じたので、よく見ると未成年っぽい感じだからだな!?と思いました。実際にどうかは知りませんが……。そこでふと思ったのですが、この少年がもし高校の制服を着ていたら、むしろその絵姿にこれほどの違和感は無かったかも!?とか思いました。高校生がこっそり制服姿でタバコを吸っている図……っていう方が、むしろ自然な絵姿として我々は認識しているかもしれません。まあ、私だけの感覚かもしれませんが、本来は制服姿にタバコって方が明らかなタブーですけど、実際には“私服姿の少年がタバコを吸っている図”の方が見た目の違和感としては強いんじゃないか!?とか思いましたな。何が言いたいのか判りませんかね!?とりあえず、私は喫煙者だから説得力はありませんが、タバコは吸わないにこしたことはないです。っていうか注意すべきだったかも!?逆に狩られちまうかもしれませんが。

     マンチェスター・シティがアウェイでサウサンプトンに負けました。スコアは3-1であって、シティの3失点はすべてミスがらみ。じゃあ内容はシティの方が良かったのか!?って普通は思うのですが、内容の方もほぼサウサンプトンが圧倒してまして(笑)、妥当なスコアどころか、もっと差がついてもおかしくなかったくらい。一体シティはどうしちゃったんでしょう!? “きっとこのままシティはユナイテッドに差を拡げられていく!!” と私は予想しましたんで、そのとおりになっているのですが、私の予想が中るのもちょっと不気味な感じがします(笑)。シティはマトモに動けていたのはサバレタだけ。ミッドウィークにムダに代表戦があったことも関係しているかもしれません。でもサバレタは代表戦出場していたけどねぇ~。それにしてもユナイテッドが本日ホームのエバートン戦に勝利すれば、その差は何と12ポイントになってしまいます。まあエバートンですから勝ち点3を計算できる相手とはとても言えませんがね。それにしてもレアル戦がミッドウィークに待っているユナイテッドとしては、大きなボーナスをもらった感じです。

     ってなワケで、勢いを取り戻せぬままに終わります(笑)。  
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック