FC2ブログ

    イヤ、なんとも……

     国別対抗戦ですが……、まずメンショフ選手が非常に気の毒です。
     何も“国別対抗戦”で怪我しなくても。イヤ、もっと重要な大会ならイイってこともないですが……。いろんな意味で応援していたのに非常に哀しいです。彼の早期回復を願っています。

     さて、前回記事で“お疲れのようですね”と、脱力しながら書きましたが、ホント頑張っている選手達には悪いですが……、っていうか選手が悪いワケじゃないわな。もうほとんど“グダグダ”な感じです。この大会は必要なのか!?パトリック・チャンのスピードがどんどん鈍っていって、最後のスピンに入れず転倒する!!なんてのをみんな観たいか!?って話よ。好きな選手であろうと嫌いな選手であろうと、そんなモノは観たくないでしょ!?

     ってなワケで、高橋が1位になったことは非常に嬉しいことではありますが、なんだか実感がナイですね。
    “お前が競技してるワケじゃないんだから実感がナイのも当然だろっ!?”とかいうツッコミはナシね。まあこの大会が今後どうなるのか知りませんが、やるなら世界選手権の中に組み込む方がまだマシのような気がします。ダブル・エントリーになってしまう選手は大変かもしれませんが……。無理矢理組み込んで5日間で4回の競技とかになりますからね。

     とかまあ相変わらず勝手なことをほざいていますが、マックス・アーロンの演技ってみなさん好きですかぁ~!?私!?ええ、お察しのとおり全然好きではありません。まあ自分にとって有利となるルールを最大限に利用しているということで、競技会で好成績を獲るためには正しい方法論なんでしょう。判ってはいますが、全然楽しくありません。もちろん、あのホッケー上がりで体力任せのもの凄いスピードや、ダイナミックなジャンプが快感!!って人もいるでしょう。でも私はイイや。アメリカはジョシュア・ファリスとジェイソン・ブラウンという“いかにもフィギュアスケーター!!”という期待の若手がいますので、彼らが来季は代表の座をモノにすることを願っています。うん!?国別対抗戦とは関係無いじゃん!?

     本日はペアと女子シングルのフリーですね。お疲れでしょうが、みなさん頑張って下さい!!と言っておきます。何か非常にネガティブっていうか、イチイチ書かなくても良くね!?って雰囲気になっていますな。ですので最後にムダにかましておきますが、昨日キスクラで応援する日本チームを見て思ったのは、

    「真央ちゃん、どうしてそんなに“はちまき”が似合わないのだ!!」
    ってことです。失礼しました。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック