FC2ブログ

    もうきっとカップに名前が彫ってあると思う

     ってなワケで、今回はムダに“異星人テニスブログ”の鈴木と化してみます。
     今週はマスターズ1000モンテカルロ大会であります。(敬礼!!)本格的なクレーコート・シーズンが始まりますね。マスターズ1000なのでGAORAの放送もあります。ついでにヨーロッパの大会ですので、時差的にもやや観やすくなりますね!?私にとってそれがイイことなのかどうかは疑問ですが……、だってテニスなんて観てる場合じゃねえだろっ!?って感じですから……、でも普通のみなさんにとってはイイことでしょうね。

     ってな感じで、いつもドロー表を見ながらムダに予想とか書いたりしてお茶を濁すんですが(笑)……、まあ、何というか……、この大会に関しては予想とか組み分けがどうとかあんまり意味ないんですわ!!まあ、熱心なテニス・ファンの方ならご存知とは思いますが、この大会はラファエル・ナダルが現在8連覇中でして……、え~と、ナダル以前の直近の優勝者がギジェルモ・コリアだってさ!!(笑)どうでもイイ話ですが、コリアの奥様はとてもキレイな人でしたね。で、ナダルは18歳の時に初優勝して以来、ず~っとこの大会で負けていません。悪いけど全然意味判りませんな!?これがどのぐらいの偉業かというと、きっとデニス・テンの銀メダルより上じゃないでしょうか!?って、かえって判りづらくなってますな。っていうか、冗談のつもりなんですが……。

     まあきっと、既に優勝カップにはナダルの名前が彫ってあると思われます(笑)。
     2011年にはクレー・コートにおいてもジョコヴィッチが無双状態だったのですが、この年はジョコヴィッチがモンテカルロにエントリーしてなかったんですよね。
     さて、そんなナダルは第3シードです。まあ別にこれはあまり関係ありませんな。とりあえず唯一のライバルたり得るジョコヴィッチとは別のハーフになりましたが。

     きっと土魔神全開のナダルになるんじゃないか!?と言っておきます。っていうか、相手が1セット取れば勝ち!ぐらいのハンデがないとナダルの優勝を阻止できないと思います。う~ん、それでもほとんどハンデにならないような気がしてきましたので、
    「タイブレークに持ち込んだら勝ち!!」
    ぐらいがイイトコかもしれません(笑)。

     まあきっと決勝はジョコヴィッチとナダルになると思いますが……、ベルディヒとかデル・ポトロが盛り上げてくれると良いんですけどね……。ベルディヒのこと書いちゃったから無理かなぁ~……。またね。 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック