FC2ブログ

    つまりウィガンが……

     本日3本目です(笑)、ムダに書き殴ることで知られている(イヤ、全然無名だろっ!?)私ですが、さすがに3本書いた日はこれまでほとんどありません。まあでも初めてではないな……。

     まあ明日以降、きっとネタに困って“どうして温存しておかなかったのだろう!?”と悔やむことは目に見えています。しかしながら、もう私は明日のことなんぞ考えても仕方ない有様でして(笑)、もう思いついた時に書いちゃった方が良いんです。まあ半分ヤケクソですが……。

     ってなワケで続けます。
     まあ書いてしまうのはスポーツ・ネタだからということもあります。(敬礼!!)あっ!?この場合は違うな、敬礼は要らないわ……。
     そこでサッカーの話です。先週末、FAカップの準決勝がありました。大方の予想通り、ウィガンが2部のミルウォールに勝ち、シティがチェルシーを破りました。しかしミルウォールのサポーターってのは、いわゆる“フーリガン”として悪名高いワケですが、ウェンブリーだってのにやっぱり暴力沙汰を起こしていましたね。イングランドはヨーロッパの中で最もスタジアムが安全だと言われていますが、ここのサポーターだけは相変わらずダメなようです。何というか、「もう流行らねえよ!そういうこと!!」って感じで非常にガッカリです。

     さて、どうしてワザワザFAカップのことを、しかも3本目として書くのよ!?って感じですが、これで決勝に進出したのはウィガンとシティになりました。ご存知とは思いますがFAカップの優勝クラブにはヨーロッパ・リーグ(以下EL)の出場権が与えられます。で、多分間違っていないと思うのですが、FAカップの優勝クラブがチャンピオンズ・リーグ(以下CL)の出場権を獲得した場合は、FAカップ準優勝クラブにELの出場権が与えられます。……ってことは、シティがCLの出場権を逃すとはほとんど考えられませんので、ウィガンは決勝に勝とうが負けようが来季のEL出場権を手に入れたことになりますね。やったね!マルチネス!!と言いたいところですが、残留もしないとね(笑)。

     イヤイヤ、そういうことは別に珍しくナイじゃん!?そうね、もちろんこのFAカップとウィガンのことだけに限ればそのとおりです。ただ私が言いたいのは、イングランドのEL出場権は3チームなんですが、これでキャピタル・ワン・カップ優勝のスウォンジーとウィガンの出場が決まってしまいましたので、EL出場枠はあと一つ、つまりリーグ戦5位のクラブってことですわ。ってことは……、リヴァプールはもうほとんど来季のヨーロッパは無くなり、エバートン、トッテナム、チェルシー、アーセナルのうち少なくとも一つはCLどころかヨーロッパ無しってことね。困りましたね。イヤ、困ってるのは私だけかもしれませんが……。エバートンがヨーロッパ逃すのはまあ普通だろっ!?って話かもしれませんが、エバートンにはモイーズのまま出場して欲しい私なのでした。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック