FC2ブログ

    普通に日記風

     昨日、スマートフォンがおかしくなりました。まあ、このところ、ただ置いてあるだけなのに突然“再起動”をかましたり、メールを入力しているといきなり落ちたりと不調でした。ですからある程度予想していましたが……。
     で、また例によって“勝手に再起動”をかまし始めましたが、ほうっておいたらいつまでも起動初期画面より先に進まず、また落ちるということを繰り返していました。それでしばらくしてからやっと通常状態に戻ったのですが、え~と、アドレス帳などのデータは全て消えましたな。っていうか、完全に“出荷状態”に戻ったようです。できるのは通話だけですな。
     まあね、もう随分前から買い換えようと思ってましたので、イイ機会かも……。ただ、キーボード付きのスマートフォンって今あるのか!?加えてATOK搭載じゃないとヤダぞ!!こうして宣伝してるのにジャストシステムさん何もくれませんな(笑)。まあアドレスデータを古いスマートフォンから引っ張り出すのも億劫だし、自分のメールアドレスも変わっちゃうのがちょっと鬱です。でも若者のように莫大なデータではナイですし、使用頻度も“屁”みたいなものですから、ダメージは少ないと言えばそうですが……。大体、このところメールはほとんどPCでやっているし、実際スマートフォンは不調になってから、外出時も持っていってなかったのですよ。何のためにあるの!?って感じですな。

     先日、3か月ぐらい前に書いた記事にアクセスが集中しまして、イヤ、これは見栄張ってるんじゃなくて私的には“集中”と言えるレベルだったのですが、一瞬、

    「遂にオーバーナイト・センセーションか!?」

    とか思いましたわ。でもその当該記事って私のミュージシャン活動とはあまり関係ないかも!?まあ、訪問してくれて読んで頂けるのは有り難いことですし、自分の書いたモノには責任を持ちますが……。う~ん、私の知名度が上がったとはあまり言えないようです(笑)。

     毎日ストラトを弾くようにしているのですが、
    「初心者に向いているギターは!?」
    という疑問はこれから先ず~っとネット上などで議論されることと思います。
     え~と、ごくごく一般的な選択肢としてストラトはレスポールなどと取り挙げられることが多いですが、私はストラトには票を投じません!!これまでBladeのストラトはずっと弾いていましたし、それ故「俺、ストラトも弾くんだよね!!」とか思っていましたが……。Bladeって従来のストラトのストレスをかなり無くしたギターだったのね!!うん、Bladeを弾いたところで「ストラト弾き」なんて言ってはいけませんな!!何かBladeってスゲ~良くできたギターかも!?中古見つけたら買うべきかも!?(笑)

     まあ、最終的に上級者になれるような熱意と才能を持っている人なら、最初がストラトだろうとフル・アコだろうと関係ないと思いますが、普通に気楽に楽しみたい人にとって、いわゆるフェンダー・オリジナル・タイプのストラトは“初恋の人”としてはどうか?と思います。振り回されまくりだと思いますわ。まあ、「そういうの好き!!」とかいう人もいるでしょうが(笑)。うん、調整が面倒すぎ。ご機嫌とるのは難しいですよ!!またね。 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。

    カタカナ用語がいっぱいありむずかしいですね(笑)

    自分は高校生の夏、Hi-Standardにあこがれて、
    一月だけベースやりました。

    座って練習してたのですが、いざ立って弾こうと思うと、
    まったく弾けませんでした。

    手首いてぇ。

    友人は、レスポール?ギブソン?を購入し、
    自慢してましたが、今でも高価なんですかね?

    すいません、質問が初心者で。

    Re: No title

    こんにちは。そしてお帰りなさい!!
    そう言えば過去記事にベースをやったことがあると
    書いておられましたね。

    ブログを始めた当初はカタカナ用語の説明とかも書いていましたが、
    最近、言われてみれば手抜きかもしれません(笑)。

    ってなワケで、ギブソンは高価です。まあ昔に比べれば相対物価としては
    安くなった気もしますが……。今ではギブソンより高いギターもけっこう
    ありますから。

    ところで、復帰後はあっという間にランキング首位に返り咲きましたね!
    でも、何か納得なんですよ。来栖さんの文章って“持ってる”感じです。
    また楽しませてください!!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック