FC2ブログ

    ムダなスポーツ雑感

     マスターズ1000マドリッドの決勝進出者を的中させた鈴木です。まあボトムハーフのナダルに関しては小学生でも中てられるだろっ!?って感じでしたが、トップハーフは準々決勝時点で中てるのはそれなりに難しかったのではないでしょうか!?とか言ってみます。ってなワケで、約束ですからみなさん私の楽曲をダウンロードして下さいね。えっ!?約束なんてしてないって!?(笑)

     しかしながら準決勝のベルディヒ×バブリンカは不思議な試合でしたな。ファーストセットはバブリンカが取りましたが、ファーストの後半からファイナルセットの第6ゲームまではず~っとベルディヒのペース。ベルディヒが勝つのか!?決勝のカードとしてはツマランな!やっぱり私がムダに予想したからだ!よせば良かった!!とか思っていましたら、ベルディヒ4-2からバブリンカ4ゲーム連取で逆転勝ち!!う~ん、ベルディヒってホントによく判らない選手ですね。まあメンタルという意味ではトップ8の異星人、最強地球人の中では最弱だとは思ってましたが……。

     ついでですが、やっぱり準決勝からは“キレイどころ”のボール・ガールになってましたね。何となく動きがぎこちない気もしますが、やはり比較的運動が得意な方々がやっているのでしょうか!?

     前回のテニスの記事で、ナダルの対戦相手としては相性的にはベルディヒでもバブリンカでも“どっちでもええわ!!”と書きましたが、バブリンカは対ナダル戦は8連敗と言うだけでなく、1セットさえも取ったことがありません(笑)。まあしかし、だからこそバブリンカを全力で応援しようと思っている鈴木であります。(敬礼!!)逆に言えば確率的には“そろそろ”かもよ?

     さて、ジロ・デ・イタリアですが昨日の個人タイムトライアルは……、ええ!!私は予想を外しましたね。でもウィギンスに機材トラブルが無かったら勝っていたかもしれないし……、とか言うのは見苦しいですね。それと “まさかニーバリがあそこまでタイムトライアルの能力を上げてきているとは” と言うのも、やはりイイワケですな。結局はステージ優勝者もマリア・ローザもどっちも中らなかったってことです。まあ私の本領発揮と言えなくもないですな。

     ってなワケで、第8ステージまでの結果を見る限り、もうニーバリ勝つでしょ!?って感じかもしれません。まあ最初から私はそう言っていますので、もうこの予想は変えませんよ。
     とはいえ、ジロはそういうこととは関係なく、
    「何でこの坂が3級なの!?」とか、
    「ここを自転車で登るってアホじゃね!?」
    とかいう、ツール・ド・フランスには無い楽しみがありますので、レースに対しての興味が失われることがありません。それにエヴァンスはどうするのか判りませんが、もみあげが、イヤ、ウィギンスが自分から動かなければならない展開ってのも興味が湧きますね。
     本日はF-1もあるじゃん!!!昨日予選を観るのを忘れていた鈴木です。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック