FC2ブログ

    さらに上がる平均年齢!!

     さて、またもや2回目の登場なのです。
     ね!?だからコンスタントに来た方が良いんですよ!?
     とか、やや上から目線でスイマセンね。ちょっと言ってみただけです。
     私がこの先、生存できるように、私の楽曲をどうぞよろしくお願いします。

     さて、昨日はホームページの更新がありましたので、何だかんだでキチンとしたギターの基礎練習をサボってしまった鈴木です。ですから本日は何としてもサボるわけにはいかないのでして、2本目を書いてる場合じゃない気もしますが……、イヤね、ちょっと食休みがてらに書いてるのですよ。で、基礎練習をサボったとはいえギターを全然弾かなかったわけではありません。久しぶりにBladeのストラトを弾きました。最近ストラトと言えばTokaiだったワケですが、Bladeを久々に弾いた感想は、

    「やっぱ、俺、指板はフラットが良いわ!!」

     え~と、Bladeはストラトのクセにエボニーでフラットな指板なんですね。ですからレスポール・カスタムをメイン・ギターとする鈴木にとって、非常に違和感が少ないのですな。っていうか、どうして普通のストラトは指板にアールが付いてるのだ? これって何のメリットがあるんでしたっけ?

     オイオイ、ほとんど素人然としたことを言ってますが、まあ私はフラットな指板の方がイイってことで。っていうか、エボニー指板のBladeストラトがもう1本欲しくなった鈴木です。赤か青が良いなぁ~。でも
    Bladeの中古ってメイプル指板のしか見たことがないですね。エボニー指板は生産本数が少なかったのでしょうか!?

     さて前置きも程々に、昨日は全仏4回戦ボトムハーフの4試合がありました。その結果、4試合とも“年長さん”の勝利となりまして、これで勝ち進んでいる選手の平均年齢はまたもや上昇しましたな(笑)。

     しかしフェデラーは……、もうほとんど終盤近くまでフォアハンドがヘロヘロでしたね。何かもうそれが “デフォルト” になりつつある感じです。正直言ってシモンはやや “やっちまった感” がありましたが、ファイナルセットのフェデラーはフォアハンドもややマトモになっていまして、一応 “異星人” としての底力をちょっとだけ見せましたね。もっともフェデラー本人が、
    『俺は異星人だから負けない!!』
    とか思って試合をしてるワケないでしょうが……。

     ロブレドはまたもや2セットダウンから逆転勝利!!泣いてましたな。うん、気持ちは判る!!(ホントは判るわけもないけど)ブラヴォーだな!!準々決勝はフェレールとの“オーバー・サーティー”対決だな。どっちも頑張れよ!!と全く面白味のないことを書いておきます。

     ってなワケでベスト8には既に3人の30代が勝ち残りまして、トップハーフの4回戦にはハース×ユーズニーという30代の直接対決がありますので、これでベスト8の半分は30代の選手ということに決定しました!!ここが笑うところなのか喜ぶところなのか微妙なんですが、オッサンの私としては喜ぶべきかもしれませんな。

     さて本日はナダル×錦織という、“WOWOW、頼むから変な盛り上げ方すんなよっ!!”って試合がありますが……、う~ん、ナダルは“早番”が好きだから早い時間帯の試合になるかな!?と思ってましたが第3試合なのね。錦織にどのぐらいチャンスがあるのか!?ってのは私的には7%ぐらいだと思ってます。どうせなら第4試合だったら良かったのにね。ナダルは9時ぐらいにはもう眠くなるって噂がありますから(笑)。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック