FC2ブログ

    ダマしダマし

     みなさん、こんにちは!!このところまたタマ~に夜中のうちに更新したりなんかして、だからと言ってネタに溢れているというわけではない鈴木です。イヤ、何つぅ~かムキになっているだけなんですよ。とりあえず書き続けていれば、無名ミュージシャンの私の生存確認だけはできるでしょうし……。

     ってなワケで、何故出てきたかというと前回記事のドラムモジュールの話ね。
     たとえば今日になって、
    「ズザザッ、ズザァ~ッ!!」
    とかさらに大量のノイズが出るようになった!という状況も充分に考えられたわけです。っていうか、それを私は怖れていました。機械であっても意外と“徐々に弱っていく”場合があるじゃないですか。

     ところが、本日電源を入れて何気なしにアウトプットのシールドのLRを入れ換えてみましたら……、え~と、ノイズ出なくなったな。実はノイズは常にL側からだけ出ていましたので、L側のシールドがよろしくないのかも? ということを確認するためにやってみたのですが、ちゃんと音出ますな。別にシールドじゃないみたい。

     うん、でも数回だけノイズ出たかも。もっとも昨日は数秒おきにノイズが出てましたから、良くなったと言えばかな~り良くなりました。しかしながらこういうのがけっこう厄介なんですよね!?そこそこ良くなったとしても、根本の原因を突き止めたわけではないですから、多分そのうちまたダメになる可能性は高いですな。

     とはいえ、ダマしダマし使えそうなレベルですから……、これを機に思い切ってソフトウェアに切り替えるとか、新しいハードを買うとかいう決意がねぇ~(笑)。う~ん、困ったな。楽曲がバカ売れしたりすれば決意もつくんでしょうけど。

     最悪のパターンとしては、イケルかも? とか思ってこのまま制作を続け、細部まで完成していざドラムモジュールでレコーディング!!って時に、また調子が悪くなるってことですね。う~ん、そうなりそうな予感はアリアリなんですが、とりあえずこのまま使い続けるであろう鈴木です。ムダな報告でした。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック