FC2ブログ

    予想を裏切る展開ばかり

     昨日深夜の時点では、
    「オイオイ、ツォンガがリタイアしちゃったよ!!まあ相手がグルビスだからここでの敗退はそんなに騒ぐことでもナイかもしれないけど……。」

     とか思っていました。
     ところが……、今度はフェデラーがスタコウスキー(ウクライナ)に敗れました。フェデラーの9年間続いた“グランドスラム、ベスト8以上進出”も途絶えましたな。先日のナダルに続いての異星人早期敗退!!

     スタコウスキーのほぼ一貫したサーブ&ボレーをフェデラーは攻略できず……、っていうか、以前のフェデラーであればどうにかできていたよな!!という場面が何度かあったのですが……。今のフェデラーではもう無理なのか!?オイオイ、フェデラーは最終戦出られるのか!?ある程度ポイント稼げるはずだったウィンブルドンでの2回戦敗退は非常に痛い気がします。

     それよりも何よりも、リタイアする選手が続出。前述のツォンガの他、チリッチ、ステパネク、イズナー、そしてナダルを破ったダーシーも試合中の転倒で痛めたと思われる肩の負傷でリタイア。そうそう、コールシュライバーもだ。ついでに当ブログは基本的に女子は無関係なんですが(笑)、“怪鳥”アザレンカもリタイアしましたな。ついでにシャラポワも負けましたな。

     何だか呪われているかのようです。
     これで今大会の“異星人対決”は決勝以外は有り得なくなりました。
     でも実を言うとそれもなくなるんじゃないかな!?とか思い始めている鈴木です。
     何かねぇ~……、ジョコヴィッチがシャルディかハースあたりに躓くんじゃないか!?もうその方が面白くないか!?

     マレーの決勝進出は堅いかな!?実は全仏をスキップしたのが効いてくるかもしれません。これほどの故障者続出ということを考えると、やっぱりママの言うことは聞くべきですね。

     しかしながら、こんな時に颯爽と登場するのがベルディヒという気がします(笑)。ちなみにマレーはベルディヒを苦手としていますから、案外ジョコヴィッチとやるよりもイヤかもしれませんな。でも決勝がマレー×ベルディヒだったらそれはそれで面白いですけどね。もっとも二人ともビビリまくってグダグダな展開になりそうですが……。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック