FC2ブログ

    指先がダメなのよ

     久しぶりに“ペヤング”を食べました。
     私は最近カップ麺をほとんど食べることが無くなったのですが、このペヤングと日清カレーヌードルだけは特別でして、積極的に食べたくなることがあります。
     ところで、ペヤングは湯切りをしなければならないワケですが……、もう両手が熱いの熱くねぇ~のって落としそうになりまして、ワザワザ鍋つかみを装着して再度湯切りをした次第であります。(敬礼!!)

     何故こんなことをイチイチ書いているかというと、私は指先が熱さに対して異常に敏感なんです。何かさぁ~、指先の皮膚が特別薄いんじゃない!?ってぐらいに。これが全てにおいて熱いのはダメ!!ってことなら何となく判るのですが、私は猫舌ではありませんし、お風呂も熱めが好きだったりします。

     ホント、指先だけはダメなんです。ホットコーヒーとかも油断していてカップを落としそうになることがあります。私が“アッチッチ!!”とか言って手を引っ込めたりするのを見て、周りの人が「えっ!?そんなに!?」とか言って試しに触ってみると、
    「別にそんなに熱くなくね!?」
    ということが、これまでの生涯で確実に7万回はありましたから、私の指先が熱さに敏感なのは確実です。

     まあしかし、友人に、
    「その敏感な指先ってのが、実はお前のギターに活かされているのかもね!?」
    とか言われたことがあります。っていうか、実際そうでもなければやってられないぜっ!!というぐらいに、ペヤングの湯切りの度に思う鈴木です。私はヴィブラートが得意だと自分では思っておりますが、まあこの辺で相殺か!?とか思うことにします(笑)。

     ちなみに、 “冷房をかけた部屋にギターを放置して、しばらくしてから基礎練習を始める作戦” を実行するとかしないとか前回記事で書きましたが、やっぱりバカバカしいのでヤメました。そこまですることはないだろっ!? 

     ってなワケで、一体何の話なんだよ!?というのはいつものことですから、誰も気にしていないかと思いますが、先ほどホームページが更新されましたのでここにお伝えいたします。当ブログのギター関係の記事をちょっとでも気に入っていただけた方は、是非ともホームページもチェックして下さい。よろしくお願いします。普通の人はまず書かないし、あまり考えたことないけど実は……!!ってことが満載です。多分。

     いつもならツールの放送が始まっている時間ですが、今年の最終日パリ・ゴールはスタートが遅いのね。ゴールはちょうど夕暮れ時になるらしいです。いつもと違った光景がそこにあることでしょう。ってなワケで、それはそれで楽しみな気がしますが、生で観るのはやめて録画して明日観ることにしますわ。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック