FC2ブログ

    時差が13時間なのよ

     さて、日本とモントリオールの時差が13時間だよ!ってことで、他人様からは、
    “売るほど時間があるんじゃね!?”とか思われている鈴木をもってしても、なかなかイイ感じには結果を追えないマスターズ・カナダ大会(ロジャース・カップ)ですが、テニス・ファンの皆さまはいかがでしょうか!?

     ってなワケで本日は3回戦(ベスト16)ですが、現在これを書いている時点で、まだ2回戦やってますな。半日以上時差があるとこうしてネタにしづらいですな。
     まあ既に決まっている中で、注目のカード、選手について戯れ言を述べたいと思います。

     まずナダル。体調はどうなのよ? と思いましたが初戦は圧勝。それどころかダブルスもエントリーしてるじゃん(笑)。相変わらず調子イイのか悪いのか判りづらいですが、次の相手はヤノヴィッチ!!ナダルはこの手のタイプは苦手ですからね。かな~り楽しみです。

     錦織はガスケとの対戦。多くの方々から罵倒されることを覚悟で書きますが……。
     現在のランキングのベスト20 をざぁ~っと見るとですね、怒る人がたくさんいることでしょうが、現時点の実力以上のランキングになっているじゃん!?と思える選手って、

    「フェデラーと錦織だよね!?」

     まあ、ランキングってのは過去1年間のポイントの累計ですから、現時点の強さとは必ずも一致しないんですが……。錦織はまだまだそのランキングに見合った実力とは思えないです。まあ私個人の印象ですけどね。ここで、ガスケにきっちり勝ったりすると(とはいえガスケの方がランキングは上ですが)、錦織のキャリア・ハイのランキングも、
    より「名実ともに」って感じになると思われます。

     マレーとグルビスってのもワクワクです。まあね、グルビスだから思いっきり肩すかしを喰うって可能性もあるんですが(笑)。グルビスも2回戦で好調フォニーニに勝ったってことでムダに期待する鈴木です。とか思っていましたら、私が本命に挙げたデル・ポトロがいきなりドディグにリードされてるじゃん!!まだファースト・セットだけど。まあ当ブログは決して“実況チャンネル”ではありませんので、ここらで終わります。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック