FC2ブログ

    まだ第3節だってば

     ってなワケで、待ちの状態であってヤケになっている鈴木はサッカーについても書きますわ。イヤ、散々書いている通り、まだ全然サッカー・モードに気持ちがなっていないのですが、アンタねぇ~、プレミアはまだ第3節だってのに注目カードが二つあるんです。

     それは言うまでもなく、ノースウェスト・ダービーでして、リヴァプール×ユナイテッド戦。そしてノースロンドン・ダービーのアーセナル×トッテナム戦。最初に書いたクラブがホームよ。

     さて、いきなりイイワケから入りますが、私的にユナイテッドの敗戦を覚悟しているカードというのがあります。それはエティハドでのシティ戦、スタンフォードブリッジでのチェルシー戦、エミレーツでのアーセナル戦、グディソンパークのエバートン戦、クレイブンコテージでのフルアム戦(笑)、そしてもちろん(?)アンフィールドでのリヴァプール戦。

     まあこの六つは負けても仕方なし!!引き分けならまあ良し!!勝ったら“ヨッシャー!!”って感じですな。ですから今節のリヴァプール戦は“負けても仕方なし”なんですよ。、実際のところ、あんまり勝てる気はしませんね。でも勝たないと2戦続けてフルポイントを逃すことになるなぁ~、ヤバイなぁ~って感じですが……。

     もうちょっと両クラブともにトップ・ギアに入った(私自身も!)状態で観たいところでしたね。まあ、後々“もう対戦を終えていて良かった!”って思うこともありますが。とはいえ、この対戦はいつもその時のそれぞれのチーム状態とは関係ナシに熱い戦いになるんですが……。まあ、負けて元々ぐらいの気持ちで楽しんで観ることにしますよ。

     ってな感じで、非常に弱気な私ですが、ノースロンドン・ダービーももうやるの?  しかしベイル問題引っ張りすぎじゃね!?このニュースはいつも「近日発表される見込み」ってのばっかりですな。いい加減にしろ!とか言いたくなりますね。どうせマドリーの会長のせいだろっ!?とは思いますが。

     しかしトッテナムはベイルの去就問題の割には好スタートを切りました。エミレーツでの戦いですがスパーズに分が有るかもしれませんね。ベンゲルもサポーターから、
    「選手を獲れ!!」と猛烈な突き上げを喰らっていて微妙な感じ。っていうか、この試合が終わったら、選手の獲得に使える時間は残り1日!!大丈夫なんでしょうか!?

     ってなワケで、またもやネット・リソースの無駄遣いをしてしまいました。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック