FC2ブログ

    マレーが今季絶望

     アンディ・マレーが腰の手術をするようで、今季残りのツアーは欠場するようです。
     そもそも全仏も腰の具合が悪いので出場を見合わせたワケでして、その後のウィンブルドンでは優勝したのですから、それなりに良くなったと思っていたのですが……。
     全米のベスト8、バブリンカ戦の完敗はその影響もあったのですかね。

     まあしかし、“今季残り全て”ってことはロンドンの最終戦も欠場ってことで、既に出場権を持っていたマレーの分の枠がひとつ空くことになりますね。現在のポイントで考えると4位のフェレールは4,900ポイントだから決定的。5位のベルディヒ、6位のデル・ポトロあたりもほぼ確実かな。

     ってことは残り3人を、フェデラー、バブリンカ、ガスケ、ツォンガで争うことになりそう。仕方のないことですがツォンガは全米欠場が痛かったですね。ただ現在は復帰して、今週のメッツのATP250ではセミ・ファイナルまで勝ち上がってます。ポイント上では一番不利ですが、調子が戻ればむしろ四人の中では最も安定感があるとも言えます。フェデラーが結果的にはじかれるというのも、充分考えられる事態ですな。しかし今年の最終戦、マレーもフェデラーもいないなんてことになったら……、盛り上がりが心配ですな。

     明日はマンチェスター・ダービーなんだよ。
     まあCLグループリーグも始まったから、徐々にサッカー・モードに入りつつある鈴木ですが、それにしても“早すぎ”な感は否めませんな。
     正直言って両クラブともまだ6割ぐらいの仕上がりだろうに……。
     それでも熱い戦いになることでしょうが、でもまあエティハドだからね……、イヤ、イイワケとかじゃなくて、元から私が敗戦を覚悟っていうか、計算に入れてる(笑)試合ですから、気楽に鼻歌交じりで観ようかと思っているんですよ。

     とか書いてみましたが、やっぱり力がムダに入ることは必至なんでしょうな。
     で、ユナイテッドが勝ったら翌日のブログで「そら見たことか!?」みたいな態度だったりして(笑)。 
     まあそんなに巧くはいかないでしょうな。ヘスス・ナバスは要注意だっての。またね。
    iTunes Storeで私の楽曲がバカ売れ中かも!?
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック