FC2ブログ

    何なのよ?

     結果としてバカを多くの人にさらすことになるかもしれませんが(笑)、鈴木としては自分をより多くの人に知っていただきたいのです。っていうか、ブログをやっていれば誰だって多くの人に見てもらいたいと思うのは当然ですな。さて、当ブログは鈴木の知名度を上げるというのが開設当初の目論見でしたが、まあ……、何というか毎日書いていると、楽しさやムダな義務感やらその日の気分やら色々なモノがゴチャ混ぜになって、当初の目的とは全然関係ないことを書いていたりしますな。でもまあ、それはイイんです。

     さて、私がネット上にさらしているモノは当ブログだけではありませんで、それが世の中のためになっているかどうかは別として、本人的にはそれらにアクセスがあるかどうかは気になります。で、本日はそれらの中のあるコンテンツについてなんですが……。

     まあそれが鈴木の何のコンテンツかは伏せておきます。
     そのコンテンツに今年の5月のある日、通常の5倍ほどのアクセスがありました。鈴木としては一瞬、
    “遂にオーバーナイト・センセーションか!?”と思いましたが、そんなことはそうそうあるはずもないですので(笑)、その増大したアクセスの原因を自分のできる範囲で調べてみました。結果は「そのような世間の動きは特に無し」(笑)でして、実際に私の知り得ないところで何かあったのだとしたら、そのアクセスはその日以降もそれなりにキープされるんじゃないか!?とも思いましてとりあえず様子を見ることに……。

     しかし、結果として増えたのはその日だけで、翌日からいつものダメな無名ミュージシャンとしてのアクセス数(笑)に戻りました。そしてその2週間後ぐらいにまた同じコンテンツに同様の動き。まあ2回目でしたので、その時には特に調べもせずただただ傍観。案の定、翌日にはまた通常に戻りました。そして、そんなことがあったことを忘れかけていた7月のある日、また同じような動きがありました。さすがに3回目ともなると、もうタダのイタズラか?と思うようになりました。愉快犯が鈴木の様子を窺っていて、たとえば当ブログに、

    「鈴木も遂にブレイクしました!!」

    とか書くのを狙っているとか……。で、「コイツ、浮かれてるよ。バカじゃねえの!!」みたいな……。う~ん、バカだけどそこまでバカじゃないぞ。

     そして昨日、っていうか本日未明。また突然ドカンとアクセスがありましたな。
     何なんでしょ!?え~と、ウェブ上の操作に慣れていない人が右往左往してしまって、結果としてアクセス数が余計にカウントされてしまうことがありますが、そういうレベルの数ではありませんな。意図的にやらないと増えない数だぞ。

     まあこれがイタズラだと確実に判れば“ヤメテ下さい”と言えますが、鈴木のファンの方が善意でやっている場合もありますね。っていうかそんな奇特な人はいないだろっ!?と自分でツッコンデおきますが(笑)。でも実際のところデメリットはないですけどね。

     ってな感じで、本日はネタが無かったからちょうど良かったよ!!とか考えることにして終わります。またね。

    イタズラだとしたらこうやって反応しただけでも嬉しいのかしらん!?
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すいません。
    たぶん、犯人は私だと思います。

    去年から25年ぶりにギターを始めて、80年代のHRのコピーバンドを始めたものです。

    私もレスポール好きの為、何かを調べて検索をしていてここにたどり着きました。
    練習方法などものすごく参考になりそうなのと、このブログにすっかりハマってしまいました・・・(^^;)

    ギターだけでなく、いい年こいてフットサルやロード自転車も趣味でしているのでブログの内容が楽しくて、
    暇さあればさかのぼって読んでおります。

    ギターの基礎練習など、いままでしたことなかったので少しずつ挑戦してみようと思っています。
    ちょくちょく覗かせていただきますので、宜しくお願い致します。

    ではでは、

    Re: No title

    masa様

    “すいません”などとんでもございません。
    いつもありがとうございます!!
    私の駄文を繰り返し読んで頂けるのは大歓迎です。
    でも実を言いますと当ブログへのアクセスの話ではないんですよ!!
    viBirthの話なんです。
    ですから多分誤解です。
    まあ私が曖昧な書き方をしたせいですね。
    気を悪くされたのであれば、こちらこそ謝りたいです。
    今後もよろしくお願い致します。

    No title

    全然、気にしていないので大丈夫ですよ!

    実はviBirthの方からもオリジナル曲も何曲か聴かせていただきました。

    ギターも歌も上手いですね!
    プロなんがから、当たり前か・・・(^^;)

    私なんか足元にも及びませんよ・・・

    これからも楽しみしていますので、こちらこそ宜しくです。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック