fc2ブログ

    シール貼ってもなぁ~

     うちの近所にある大手ドラッグストアの話です。
     そこはけっこう広い店舗でして品揃えも充実していますので、私はそれなりに利用しています。そしてそのお店は店外にも大量の商品が陳列してあるのです。

     ただ、そのお店は間口が非常に狭くて、尚かつ壁がガラス張りとかではないので、店内からはその店外に陳列してある商品は見えません。(多分)だからと言って、その店外の商品が陳列されているところに、常に店員がいるのかというと、そんなこともありません。

     私が何を言いたいのかというと、
    「これって、店外にある商品はその気になれば、楽勝で万引きできるんじゃね!?」
    ってことです。もちろん、その店外の様子を撮す監視カメラは多分あるのでしょうが(確認はしていない)、たとえば自転車で通りがかりにガバッと掴んだりすれば(大通り沿いなので歩道も広い)、あっという間に逃げられてしまうことでしょうな。

     もちろん、これはイケそうだといって私が万引きを考えている訳ではありませんよ!(笑)大体、私が万引きで捕まってそれが報道されたら、

    「逮捕されたのは“自称ミュージシャン”の男で……」

    とか言われそうだな。まあ、そんなモンだけど(笑)……、イヤイヤ、話が脱線しました。違いますよ!!私もコンビニで約20年ぐらい万引き犯とは対峙してきたワケでして、そのせいかその店に行くたびに、これ絶対万引きされてるよな!?とムダに心配になってしまうんですよ。

     で、先日その店に行きましたら、その店外の陳列棚の至る所に、

    「万引きは犯罪です!!」

    というシールが貼られていました。やっぱりね!けっこう万引きされているんだろうなぁ~!?しかしながら、これはたとえば子供とかには効果がアルかもしれませんが、大人の万引き常習者には効果はないんじゃないかと思います。彼らは別に万引きが犯罪だということを意識してないワケじゃなくて、病気みたいなモンですからねぇ~。

     仮に万引き犯を捕まえたとしても、お店側の商品陳列自体にも問題がありますので、

    「こんな風に商品を陳列しておく方もどうかしてる!!」

    と犯人に逆に説教されたりして……。
     うん、正直言って、「万引きは犯罪です!!」シールも万引き犯達にとっては、ジョークのネタにされてるかもね!?とか思ってしまいます。え~と、終わりです。またね。


    これはもちろん正規のダウンロードです!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック