FC2ブログ

    世間の音から低音が分離した

     先日、「自分の曲に叱られましたわ」という記事を書き、自分的にけりを付けるために古い曲を創り直しているんだよ!!とか言っていた鈴木です。実はやってみたけれど非常にデキが悪くて、無かったことにしようとしているワケではありません。うん、一応完成しました。

     この曲に関しては、ホントに自分のためにやったという感じでして、特別直ぐに発売しようとか考えていたのではありません。まあそれでも、一応どこかに発表しようとは思っていました。で、いつもの鬼ディレクターと化す友人に聴いてもらいましたところ、

    「別に何の文句もない。う~ん、でもこのところのお前の作品にしてはヘヴィ過ぎるかな!?浮いちゃうかもよ!?」

     確かにけっこうヘヴィ・メタルなんですな。まあ昔はそういう曲も多かった鈴木ですが。 
     で、ムダにどうしようかなぁ~?と考えている鈴木です。浮いちゃうも何も、どのみち知名度低いんだから関係なくね!?とか自虐的なことも思ったりして(笑)。

     ってなワケで、悩みつつもきっと発表するんだろうなって感じですが、先日ちょっと困ったことが……。
     イヤ、その日は耳がね、何というか世間の音がいつもと違って聞こえましてね、う~ん、低音だけが異常に分離して聞こえるというか、あの急激な気圧の変化によって耳が“ゴォ~”となる感じというか……。ちょっと不安になって鬼ディレクターに“そういう感じになることがあるか?”と訊きましたら、

    「うんうん。判る判る!けっこう俺はそういうことあるよ。体調が悪い時、そうね寝不足の時とかはよくあるかな。」

    とのこと。う~ん、私は生涯初めてだな。で、その日は朝方にそういう感じだったのが、夜には直ってました。そうしたら昨日の夜もまた同じような症状に。どうやら左耳の聞こえ方がおかしいようです。耳は酷使しているからな。レコーディング・エンジニアの方とかは大抵耳がおかしくなるって話も聞きますが……。
     
     そして一晩寝たら直っていました。今は大丈夫です。しかし聴覚がおかしくなってしまっては、私の唯一の取り柄(と自分では思っている)が巧くいかなくなってしまいますわ。気をつけないとね!!っていうか、歳なのかも(笑)。笑い事じゃないですけどね。今後はヘッドフォンをするのはなるべく控えようとか思っています。またね。

    少なくとも寝る時にヘッドフォンするのはヤメろよ!楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック