FC2ブログ

    別にぃ~

     さて、中国大会も競技が終わりましたからムダに感想を書きます。
     とはいえ、まあとりあえず観た男女シングルに限った話ですが、今回は出場選手の割には全体的にレベルの低い大会になってしまいました。スコア低かったですな。

     じゃあ女子シングルから。
     別に無いんだよな。ソトニコワもコストナーも調子がイマイチだったし。
     強いて言えば、コストナーのフリーの衣装はどうかな!?イマイチ微妙だと思うのですが……。優勝したAnna Pogorilaya(発音できん!)ですが、昨シーズン世界ジュニア3位だな。リプニツカヤと同い年なんだな。うん、でもリプニツカヤよりは好きかな。ただ、だからと言って“今後に大いに期待!!”かというと、そうでもないような気がします。女子シングルはジュニア世代の選手がシニアの大会で優勝することは珍しくナイことですので、そんなに騒ぐべきほどではありませんな。競技会だから仕方がない事とはいえ、このジュニア世代の選手がジャンプをポンポン決めて優勝をさらっていく!!これが女子シングルのツマラナサではありますな。

     では男子シングルは!?
     優勝がHan Yanで良かったです。コフトゥンは別にどうでもイイ。
     え~と、小塚選手は好きだからあまり触れたくない(笑)。
     デニス・テンは怪我してるのね!?しかし昨季の世界選手権2位のおかげで彼の扱いも大分変わりましたね。まあ当然と言えば当然なんですが。
     当ブログでは彼に対してはけっこうネガティブなことも書いてきましたな。で、じゃあ世界銀メダルで私のデニス・テンに対する見方が変わったかというと、

    「別にぃ~」

     まあヘタだとは思わないですが、彼がオリンピックでメダルを獲るなんてことはナイと思いますし、実際“メダル争い”にも絡まないだろ!?ってのが本音です。きっとそれなりにフィギュアスケートを観てきた方はそう思っているんじゃないかな!?そうでもない!?まあタダの弦高バカ高ギタリストのオッサンの考えですからね。

     ってなワケで、エラそうなんだかいい加減なんだかサッパリ判りませんが、ムダな義務感から中国大会についての駄文を書いてみました。またね。

    どうでもイイとか言わないで聴いてみて下さいね!楽曲発売中!! 
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック