FC2ブログ

    そりゃ大ごとだろっ!?

     実は私、人生でも大変な転換期を迎えているのであります。(敬礼!!)
     何と……、20年来愛用していた“味噌”を変えたのです。
     
     その理由は、もちろん嫌いになったワケではなく、その味噌を取り扱っているスーパーが非常に少なくなってしまったからです。ちなみに直近の最も頻繁に行くスーパーには元から置いていなくて、味噌だけは別のところで買っていたりしたのですが……。

     まあ売れてないんだろうな(笑)。それは最高級品ってほどではないですが、まあそれなりに高いかな!?もちろん“だし入り”なんて邪道な品ではございません。家から歩いて5分圏内にそれなりのスーパーは4軒あるのですが、どこにも置いてなくなっちゃいました。

     普段の味噌汁に鍋物、そして炒め物など全ての用途において非常にお気に入りだったのですが、売ってないのでは使いようがありませんな。もちろん家から15分歩けば今でも買うことはできますが……。

     ってなワケで、味噌を変えるってのは日々の食卓に大変革をもたらしてしまいます。つまり、とりあえず買ってみた味噌で作る味噌汁の味がまだ安定していません。通常味噌汁は煮干しでだしを取りますが、これに微妙に鰹だしの顆粒、イヤ、ちょっと待って!!この顆粒は普段のだしに使ってはいませんよ!!“焼きうどん”などを作る時のために常備しているだけであって、鰹だしの時はキチンと鰹節を使いますからね!!って、何をイイワケしているのであろうか!?

     で、話を戻しますが、煮干しの量をやや減らして顆粒のだしを混ぜて入れてみるなど試行錯誤をしているのですよ。でもどうにも納得いく味にはなりません。

     まあ味噌を変えるってのは……、ギタリストで言ったらピックを変えるようなモノかもしれません。すいません、全然たとえになっていないのが判っていながら書いてしまいました。とにかく日々の味噌汁の味に悩んでいる鈴木ですが、

    「本当に悩むべきことは他にたくさんあるだろっ!?」

    というツッコミはもちろん可です。でも何というかムダに根が凝り性というか、気になって仕方がない鈴木です。またね。

    味噌汁以上に悩んで創った楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック