FC2ブログ

    ジェイミー

     “♪僕の気持ちが 君に届くように 心で弾く(はじく)のさ

       聞こえてるかい? 月にだって 届いちゃうのさ♪”(Play for you)

     
     とか歌ってみても、隣の家にさえ届いてない感じの鈴木です。
     自虐ネタってのも笑えるうちはまだイイんですが、だんだん笑えなくなってきたぞ!
     ブログの更新が突然止まることも充分有り得ますので、その時はご容赦下さい。

     ってなワケで、そうならないうちに、言いたいことはなるべく言っておかなきゃとか考える鈴木であります。(敬礼!!)ですから、ずっと思っていたことをここで書いておきたいと思います。それは、

    「ジェイミー・オリバーの焼くチキンは、どうしてあんなに美味しそうなのか!!」

     あの外側の焼き色や、切った肉の断面の美しさはいつも感心します。
     ジェイミーの番組を観たことがある方は、きっと同様の思いをされていると思います。
     っていうか、それをテーマに歌でも創りたい衝動にさえ駆られます。
     えっ!?お前は料理番組も観てるのかって!?
     うん、料理を作り上げていく過程ってのは、音楽制作に通ずるモノがあるとか思うんですよ。観ているとそれが、自分の音楽制作の参考になってるような気がします。良い意味で活かされてるかどうかは謎ですけど……。

     どうでもイイけど、ジェイミーの番組は吹き替えじゃない方がイイと思っている鈴木です。彼が大抵最後に言う決まり文句の、

    「I Love it!!」(最高だよ!!みたいな感じか?)

    って台詞は、やっぱり本人の声で聞きたいなとか思ってしまう鈴木です。
     しかし今回は一体何の話をしているのやら……、まあ言いたいことは言っておかなくちゃってことで。またね。

    料理と音楽制作の共通点を考えながら楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック